🎃 クッキング 🎃 | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

🎃 クッキング 🎃

今日は、かぼちゃを使ってクッキングをしました☆

どうしてかぼちゃ?! ・・・かというと

環状通東ルームの子ども達は、かぼちゃやじゃが芋のモサモサ感が苦手なんです(泣)

なのでクッキングを通して少しでも食べる意欲を持ち、楽しく食べることが出来たら!

と思い、午後の手作りおやつが【スイートパンプキン】だったので、クッキングをしました☆

(子ども達がくり抜いたかぼちゃは職員が後でこっそり食べ、子ども達は調理さんが用意した物を食べました☆)

『今日のおやつはスイートパンプキンなんだけど、ともみさん&たまえさん(調理さん)が

忙しいから皆で手伝ってあげよう!?』という事でクッキングがスタート!!

みんな張り切ってかぼちゃをスプーンでくり抜いてくれました☆

みんな一生懸命頑張りましたよ!!

最後は、かぼちゃの種を手にのせて匂いや感触を楽しんでいました☆

午後のおやつ【スイートパンプキン】の食べ具合は・・・というと?!

『みんなが一生懸命お手伝いしてくれて、作ったおやつだよ~☆』と保育士が声を掛けると

ニコニコで食べ、いつもよりも早く食べ終わっていました~!!

今日のクッキング作戦は大成功でした!!

 

 

ブログ一覧へ >