☆ぷちぷちシート☆ | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

☆ぷちぷちシート☆

今日は、感触遊びで【ぷちぷちシート?!】で遊びました☆

保育士がぷちぷちの潰し方や遊び方をまず見せると

『うわ~!!』と目をキラキラさせて見ていた子ども達☆

『ぼくも~!!』『わたしも~!!』と早くぷちぷちを触りたくて

うずうずしていましたよ!!

保育士の『いいですよ~!』の声掛けにニコニコで走って行き

みんなでぷちぷちシートの上にダイブ!!

手で触るよりも、まずは全身でぷちぷちの感触を楽しんでいました☆

全身で楽しんだ後は、指でじっくり潰したり・・・♡

の~んびり楽しんだり・・・♡

足で上手に潰したり・・・♡

お顔に付けて遊んだり・・・♡

素敵なマントに 変身させたり・・・♡

みんな色々な遊び方で楽しんでいました☆

ブログ一覧へ >