避難訓練 | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

避難訓練

避難訓練をやりました!!

今月は、地震想定の避難訓練!!

 

地震の絵本を見たあと・・・・

先生達の「地震だぁ!!」の声に、動揺するかな?と少しは泣いてしまうことを想定していた先生たちでしたが、

先生、どうしたの!?と言わんばかりのひまわり組の子ども達の表情・・・・・(^_^;)

でも、ちゃんと、いつもとは違う雰囲気の先生たちに、ちょっぴり緊張しながらも、ちゃんと話を聞き、無事、避難することができました♪

 

 

先生どうしたの?そんなことより遊ぼうよ!!と言わんばかりのさくら組・たんぽぽ組の子ども達♪

ひまわり組さんが、避難するのを見て、どこ行くの??と楽しそうに避難を始め、思わず笑ってしまいました!!

 

 

でも、避難訓練は、子ども達はもちろんですが、むしろ職員の練習です!!

いつ何が起こるか分からないので、職員自身が、しっかりと避難訓練を見返し、反省し、万が一の時に備えたいと思います。

たんぽぽ・さくら・ひまわり組のみんな、ご協力ありがとうございました(○^皿^○)/

ブログ一覧へ >