👒枝豆収穫👒 | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

👒枝豆収穫👒

今日は、枝豆の収穫をしました!!

・・・と言っても環状通東ルームで育てた枝豆ではなく

同グループの児童発達支援で育てた枝豆を分けてもらい

鉢植えに移し替え保育園での収穫となりました☆

『これな~んだ?!』と子ども達に聞くと、元気一杯に『葉っぱ~!!』と

答えてくれました😁確かに枝豆は葉っぱの影に隠れてしまって見えなかったんです(笑)

葉っぱをかき分け豆を見つけると、さすが一番のお兄さん&お姉さんのさくら組さん!!

『枝豆~!!』と教えてくれましたよ☆

一人ずつハサミで切っていき上手に収穫が出来ました!!

 

自分で収穫した枝豆を嬉しそうに見せてくれました😁

次は何が収穫できるかな~?!お楽しみに☆

 

 

ブログ一覧へ >