こどもの日・・・そして歯科検診 | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

こどもの日・・・そして歯科検診

今日は「こいのぼり」のパネルシアターを見て、お持ち帰り用のこいのぼりを作りました♪

ちゃんと座って、見ることができましたよ!!

 

そして、こいのぼり製作!!

前回作ったのは、作品集へ・・・・今回は持って帰って、お家で楽しんでもらおうと、みんなでペタペタ♪

2歳児ひまわりさん

0歳児たんぽぽさんと1歳児さくらさん

 

 

デンプンノリの感触にすこ~し、悪戦苦闘しながらも、楽しんで作っていましたよ(*^_^*)

 

 

そして、午後からは子どもたちにとっては、恐怖の歯科検診・・・・・。

午睡明け・・寝起きすぐに始まりました。

お友達の様子を見て、やる前から泣いている子・・・。

必死で口も・・ついでに目も大きく開きながら頑張る子・・・。

体をバタバタさせ、いやいや訴える子・・・。

でもみんな、とってもよく頑張りました♪

 

職員も「がんばって!」「すご~い!!」と声かけに必死(^皿^;)・・・・そして、大切な写真撮影を忘れました・・・(;_;)

 

 

怒涛の一日で、泣いたり、笑ったりと忙しい子どもたちでした!!

 

ブログ一覧へ >