子どもの日♪ | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

子どもの日♪

子どもの日の行事をしました!!

まずはみんなで、お持ち帰り用のこいのぼり製作😊

さくらさん🌸

たんぽぽさん🌼

ひまわりさん🌻

その後はみんなで写真を撮って、こいのぼりの由来をマグネットシアターで見ました😀✨

 

みなさんはこいのぼりの由来知っていますか??

諸説ありますが、鯉はたくましく川を昇る姿から、龍に変身するという言い伝えがあり、鯉のようにたくましく強い子に育ちますようにという願いが込められているそうです😊

そして吹き流しは悪いものを流してくれるという言い伝えがあるんですよ!!

 

 

子どもたちの健やかな成長を祈って、こいのぼりをあげるんですね😊✨

子どもたちがこの逆境に負ける事なく元気に育ちますように・・・✨

 

 

ブログ一覧へ >