豆まきをしました♪ | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

豆まきをしました♪

「おにはそと~ ふくはうち~♪」

と毎日、歌を歌っていた子ども達😁

豆まき当日も、ノリノリで歌っていました!!

先生方の行事の由来のペープサートを見て・・・・

 

みんなで、鬼の的あてで大盛りあがり~!!

 

「やった~♪」の子どもたちに

「本当の鬼来たら、どうする??」と問いかけると

「大丈夫!!!!やっつけるもん!!!!!」

とドヤ顔の子ども達でしたが・・・・・・・・・・・😁😁😁

 

 

号泣で逃げ回っていました😅

そして、それに比例するように、大笑いの先生方・・・・😆

 

でも、「ボール投げないと、やっつけられないよ!!」の先生の言葉に、

半べそをかきながらも、立ち向かっていくひまわり組さんのお友達も見られ、

とても、頼もしく見えました😊

 

なんとか鬼をやっつけ、その後は、、、、、、

鬼がまたこないか、、、と少々怯えながら😁

豆入れをみんなで作りました♪

 

 

怖がりながらも鬼をやっつけられて、泣いていた子も帰りには、

お父さん・お母さんに、

「鬼きたの~!!でもやっつけたよ!!」

得意げな表情に、保護者の方とまた、一緒に笑わせていただきました😊

 

みんなとってもよく、頑張ったね♪

 

 

 

ブログ一覧へ >