リトミック♪ | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

リトミック♪

週に1回、取り入れているリトミック!!

童謡をベースに全身運動を楽しめます♪

子ども達も、最初はなかなかポーズを取れなかった子もいましたが、

今ではすっかり・・・・

 

色んなところの筋肉を意図的に伸ばすことで、体の柔軟性や基礎体力の向上ができます♪

 

そしてなにより、保育室を思いっきり、走ったり、飛んだり、転がったりが楽しめるというおまけ付き♪

ピアノのイントロで

「どんぐり~!!」

「ぞうさん!!」

「コマ~!!」

と、ちゃんと自分で考えて、動きに取り組めるのは、とても素敵な事です!!

「音を聞く」ということと、「体を動かす」という2つの動作を一緒にやるため、慣れるまでは、なかなか難しい作業ですが、今ではひまわり組さんはもちろんの事、さくら組さんもちゃんと2つの動作ができるようになりました❤

ブログ一覧へ >