本年は大変ありがとうございました。 | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

本年は大変ありがとうございました。

今年の4月から認可外保育所から小規模A型の認可保育園となり、もう9ヶ月が経ちました。

 

保護者の皆様のたくさんのご理解とご協力の元、大きな怪我や事故もなく、子ども達と一緒に色んな事に挑戦し、子ども達の成長に寄り添わせていただき、ありがとうございました。

 

本日で、年内はお正月休みに入ります!!・・・・・・ということで、年末の大掃除を子ども達と一緒に行いました♫

床をみんなでキレイに拭いたり・・・・・・

みんなで使ったおもちゃを拭いたり・・・・・

自分たちの使っている棚を拭いたり・・・・・・・

(食品にも使える洗剤を使用しています。)

 

 

みんなしっかりとお掃除に取り組んでいました!!

雑巾を持つとなんだかとっても嬉しそうな子が多く、お家や保育園で大人がやっていることをちゃんと見ている証拠ですね♫

ひまわりさんは、洗剤のアワアワにとっても嬉しそうに大人気分でのお掃除だったようです😆

さくらさんは、せっかく拭いたのにぃ~と言わんばかりに、泡を黙々と消す作業に勤しんでいました😂

たんぽぽさんは、他のお友達の真似っ子をしながらも、難しそうな顔で取り組んでいて、見ていた私達が笑ってしまいました😁

 

本年は大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

良い年をお迎え下さい♫

 

あんあん乳児保育園

環状通東ルーム

職員一同

ブログ一覧へ >