念願の水遊び♪ | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

念願の水遊び♪

数日前から、プールに水を張り、水の温度を調整していた先生たちに気づき

「お水する~??」

「いつするの~??」

と興味津々だった子どもたち(*´ω`*)

しかし・・・・水を張り始めてから、いまいちパッとしないお天気に、先生たちがやきもきしていました😁

「よし!!今日は、蒸し暑い!!」と、強行突破で、水遊びを行いました♪

気温もOK!!水温もOK!!水の消毒もOK!!と抜かりなくチェックを済ませ、
みんなで水遊びスタート!!

プールを見る前からニコニコ♪ソワソワの子どもたち!!

お外遊びの「順番!!」もだいぶ、できるようになってきた子どもたちでしたが、この日ばかりは・・・・
腰が浮いた状態で、ソワソワと待つ、ひまわり組!!
早く行きたい!!と半べそをかくさくら組!!
行っていいかい??と前のめりでうごき始めるたんぽぽ組のみんなでした☆彡

 

みんないいお顔♪

 

少し風が出てきたので、30分程で終了したため、少々、名残惜しそうな様子も見られましたが、

また今度ね!!と先生とお約束し、お片付けをしました!!

 

今度は、いつできるかな??(^O^)/

 

 

せっかくの短い夏を満喫していこうね♪

 

 

ブログ一覧へ >