親子遠足に行ってきました♪ | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

親子遠足に行ってきました♪

7月6日親子遠足に行ってきました♪

天気が悪いかと、ヒヤヒヤしていた職員でしたが、当日はとってもいいお天気!!

絶好の水遊び日和となりました!!

 

まずはみんなで、遊具で遊び・・・・・

やっぱり、お父さんお母さんがいると子ども達の表情が違います♪

 

普段なら、遊具に意欲的なひまわりさんも、ここぞとばかりに、甘えた声で、お父さん、お母さんを呼んで、一緒に遊んでいました(笑)

 

 

そのあとは、みんなでお待ちかねの水遊びへ・・・・

最初は控えめに恐る恐る・・・といった感じの子ども達でしたが

数分後には・・・・・・

あっという間にビッチャビチャ♪

 

 

そして、先生たちも参戦し、みんなで思いっきり遊びました♪

 

 

みんなお着替えして、昼食タイム!!

 

みんないい顔して昼食を楽しんでいました♪

 

子ども達のいつもの園生活の中では見られない表情や声などの様子に、新しい発見の連発でした(*^v^*)

私達職員が、一番楽しませていただきました♪

 

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!!!

 

ブログ一覧へ >