美味しい給食♪ | あんあん保育園乳児保育園環状通東ルーム

ブログ

美味しい給食♪

4月から2ヶ月が経ち、子ども達の色々な表情が見られるようになりました♪

もちろん、できること増えましたが、わがままも見せてくれるようになった子ども達!!

その中でも、職員が一苦労するのが、給食の時間です(笑)

もちろん、好き嫌いがでてきます^^;

 

いやいやする食べ物を

褒めてみたり・・・・・

怒ってみたり・・・・・

周りの先生・お友達みんなで励ましたり・・・・・

 

と、当ルームでは、お祭り騒ぎの昼食時間です!!

 

もちろん、個人個人の好き嫌いや食べられる量を考慮して、食事量の調節を行っていますが、そのギリギリのラインを見極めるのが大変です(´・ω・`)

 

 

それでも、子ども達の完食できた時の得意げな表情はなんとも言えないキラキラした表情を見せてくれます♪

 

これからも、色んな食事をお友達や先生と一緒に楽しめるように、明るい雰囲気の中、食事の時間を楽しみます♪

 

ブログ一覧へ >